Quiberon

こんにちは。

先週末にブルターニュ地方のQuiberonという町に行ってきました。

お友達が別荘を持っていて、犬もオッケーとのことで、パリに来て初めての愛犬と一緒に旅行に行ってきました。

Quiberonは海に面していてパリとは違い、ゆっくりした時間の中でリラックスできました~♪

Bonjour. Je suis allé à Quiberon le week-end dernier avec ma chienne.

磯野香りがするとなにか懐かしい気持ちにさせてくれます。。。

そして、海岸には貝殻がたくさん落ちていて、これは何かいけばなの作品にいかせるかな~と思ってたくさん拾っちゃいました(^^♪

色々探検していると不思議なオブジェ達にも出会えますよ。↓

Je me suis senti un peu nostalgique quand je sentais le l'odeur à la mer.

Et j'ai trouvé des coquillages sur la plage. Je les ai ramasses pour la prochaine création d'Ikebana. Si on marche sur la plage, on peut trouver les objets intéressant.↓

友達がおいしい海の幸が食べれるレストランでアンポーテしてくれました。

一人じゃ持ちきれないこの量!!でも、これで3人分とのこの・・・

楽しみ~(≧◇≦)

じゃぁーーーん!!

まさに海の幸を食べつくす!!

白ワインと海の幸・・・とてもおいしかったです!!!!

友達に感謝です♪

最近日没がすっかり遅くなってきたフランス。

夜の10時近くにこんな素敵な夕焼けを見せてくれるQuiberon...

こんなに素敵な町がきっとフランスにはたくさんあるんだろうなぁと思わせてくれます。

そして、次の日。

雨の予報も見事にはずれてくれて、朝からブロカンで花の器を二つゲット♪

そしてクラシックカーが勢ぞろいでなにやらお祭りのようでした。

最後は港でとれるサーディーンとこれまた白ワインを飲んで、列車に飛び乗り深夜にパリに♪

ラム子(愛犬)はとっても楽しそうでしたが、電車の中でいびきをかいて爆睡です。なかなかのハードスケジュールでしたが、これまた次回旅に出たいな~と思わせてくれる、そんな旅行でした。

明日からまた朝ランジスです♪

日常に戻るのって結構つらいものですね・・・

いつもお花のことばかりですが、こういった思い出も載せていければと思います。